いつの間にか夕暮れだった

こころかわりの烈しいわたしのこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

視線ぎこちなく間奏に届く

ここんとこ少女マンガが読みたくなる衝動に駆られるので妹のとか狙ってるんだけど、、、 中々読めない。 なんだか私が読んでたらそんなん好きだったんかァ(゚∀゚) っていじられそうで嫌なんです! でもなんだか読みたい年頃♡ なんか買って来るかなぁ。 でもな…

パントマイムで語りたい

長い話になる。 最近、邦楽をまた聴き始めて思い出した事。 私が音楽を聴いたのは、まだ、3、4歳くらいのとき。 父が流す母国の曲と奥田民生、PUFFY、井上陽水が私のナンバーだった。 そのぐらいのとき、 父と母は多分おもちゃみたいなキティーちゃんの録音…

鉛腰

決断するまでは早いのに、 いざ、腰を持ちあげようとすると出来ない。 なんとも言えない恐怖が自分を襲う。 やりたいけど自信が無い。 自信が無いけど、知識と口は達者だと思う。 この訳の分からない悪循環に何十年もハマっている。馬鹿だ。 とにかく馬鹿。 …

あの娘は泣く、消えたカナリヤの所為

何もない1日なんだけど、 最近ふと昔を振り返ることが多い。 昨日は、妹がこんなに成長したんだって感じた。 夜のスーパーで買い物してたら、パステルに近いむらさき色のジャージを着た小さな女の子。 こちらをずーっと見ていた。 私にはまるで隣にいるはず…

元に変える、それが変化であった

私にとっての10年の節目がやって来ようとしている。 10年の間に変化なんて起きていない、私は変わらなかったって言い張っていたけど、 結局のところ成長出来てはないかもしれないけど、私は変わってしまったみたい。 ずーっと10代を歩いていると思いた…