いつの間にか夕暮れだった

こころかわりの烈しいわたしのこと

鉛腰

f:id:kidskind:20180317110820j:imagef:id:kidskind:20180317110826j:image

 

 

 

決断するまでは早いのに、

いざ、腰を持ちあげようとすると出来ない。

なんとも言えない恐怖が自分を襲う。

やりたいけど自信が無い。

自信が無いけど、知識と口は達者だと思う。

この訳の分からない悪循環に何十年もハマっている。馬鹿だ。

とにかく馬鹿。

抜け出せたらいいのに、

なのに私は出口が見えない。

単純なのだろう。時々そう思うことがある。

なんで私みたいな人には出来ているのに

この私が出来てないんだろう?

はぁ

馬鹿だよ。

父も母も正反対に見えて、全く一緒だ。

どちらも私は苦手だけど、好き。

きっと居なくなっては私が生きていける気がしないから。

自分でなんとか出来る人間だったら、

多分どうでもよかった。

自分勝手なふたりは

そうじゃないフリをする。

嫌い。やめてほしい。

助けたいんだったら、手を差し伸べてよ。

なんでそう言う時だけ、

困って、泣いて、怒鳴るの?

嫌いだよ、そう言うの。

幸せか苦しいか?

地獄を感じるときがある。

もっとふつうに出来たはず。

変わらなきゃ、出て行かなきゃ、腰を持ちあげなきゃ。

いつになるか。

がんばりたい。

 

 

朝ごはんくらい自分の勝手にしたいよ。